今日もビールが美味い!

スポーツ観戦大好きサラリーマンがスポーツと日常に関してあれこれと。至福の時間はビール飲みながらのスポーツ観戦

スポンサーリンク

ジャイアンツ 菅野 1億円増でサイン

今年のジャイアンツで活躍したで思い浮かぶのは坂本と菅野ぐらいですからね。

9勝6敗で最優秀防御率と最多奪三振の2冠獲得です。確かに澤村に勝ち星を複数回消されたとは言え、一人で10勝ぐらいの貯金が欲しいですね。
昔の斉藤雅樹(現2軍監督)のように。
この成績で1億円アップは上げすぎなんじゃないかと個人的には思ったりします。

キャッチャーの小林も倍増してますので、来期の期待込みの査定だと思うので二人で来期のジャイアンツを引っ張ってもらいたいですね。

そのジャイアンツの課題ですが、
① 菅野に続く先発の柱
② 澤村に替わるストッパー
③ 足の早い1番バッター
④ 期待を持てる代打の切り札
⑤ 左の中継ぎ(森福加入)

これらが解消されれば高橋監督の胴上げも見えてくるはず。
その高橋監督ももっと喜怒哀楽を表面に出して欲しい❗ 個人的な考えですが、やはり長嶋監督・原監督のようなオーバーリアクション(見せる意識)がジャイアンツの監督には必要ではないでしょうか。