今日もビールが美味い!

スポーツ観戦大好きサラリーマンがスポーツと日常に関してあれこれと。至福の時間はビール飲みながらのスポーツ観戦

スポンサーリンク

Jリーグ チャンピオンシップ第1戦

今日はこいつを飲みながらJリーグ チャンピオンシップ第1戦を後半から見てました。

この1番搾り「熊本づくり」ですが、飲みやすいです。本家の1番搾りよりあっさりしていて、どの料理にも合う飲み応えです。
正月に飲むビールとして、この熊本づくりかシルクヱビスかで迷いますね~🍺
f:id:eipen:20161129204220j:plain

試合は浦和がラッキーなPKをキャプテン阿部勇樹が決めて先制。キャプテン阿部ですが3年連続でリーグ戦フル出場との事。
サッカーという激しいスポーツではこれは凄い事ですね。
岡田監督で出場したワールドカップのボランチとセンターバックの間でアンカー阿部が懐かしいし、まだまだバリバリですね。

大好きな松井秀喜さんにも言える事ですが、一流になる一つの要因にケガに強い体も重要な事と再認識しました。その体があるから強い練習にも耐えられると。

浦和が1対0で勝利とこれで第2戦で0対1でも浦和が優勝とかなり有利な状況になりました。

追記:鹿島途中投入の11番ファブリシオ 髪型格好良い👍