今日もビールが美味い!

スポーツ観戦大好きサラリーマンがスポーツと日常に関してあれこれと。至福の時間はビール飲みながらのスポーツ観戦

スポンサーリンク

日ハム 大谷 来オフ メジャー挑戦 その他いろいろ

今週末は何かとスポーツの話題が多かったので、その話題で自分が気になった事を軽くおさらいして最終は大谷君の話題で。

① 高梨沙羅 W杯 初戦優勝
相変わらずの強さですね❗ 今年中にもW杯通算勝利数で世界一になるかもとの事。
男子とは選手層とかの違いがあるでしょうけど、それは別として凄い事
最近、お化粧して可愛いですね🎵

② 有村智恵 QT突破
おめでとうございます。アメリカの経験を活かし日本ツアーを盛り上げて欲しい。
目指せ、賞金女王

③ 川内激走 福岡マラソン3位
これで来年の世界陸上は確定ではないでしょうか。
2時間9分台で世界陸上で入賞出来るレベルではありませんが、公務員ランナーとして凄い事。
実業団はニューイヤー駅伝がありますし、マラソンで戦うにはそれに特化しないと厳しいって事でしょう

④ Jリーグ チャンピオンシップ 鹿島優勝
シーズン通してあまりに勝ち点差があるので、このシステム自体どうなのかと。
浦和にアドバンテージ無いとシステムとして成り立たないでしょう

⑤ 大谷翔平 来オフ メジャーへ
2億7000万で契約更改。ちょっと安くないですかね💦 中田に遠慮した金額ですかね。
日ハムは年俸総額が決まってるらしいので、中田もそろそろ退団でしょうか。
大谷君は早めにアメリカに行くのは賛成ですので、アメリカで鍛練して東京オリンピックに凱旋してもらいたい。
メジャー行ったら二刀流はどうなるんですかね?