今日もビールが美味い!

スポーツ観戦大好きサラリーマンがスポーツと日常に関してあれこれと。至福の時間はビール飲みながらのスポーツ観戦

スポンサーリンク

2017 箱根駅伝 区間エントリー発表及び往路順位予想

2017/1/2,3に行われる箱根駅伝の区間エントリーが発表されました。

各陣営の思惑もありますので、そこら辺の所感と往路順位予想を。

青山学院大学
まず2区は順当に一色くん
問題は補欠の田村、下田君それに1年の鈴木君が当 日変更でどこにどういう配置になるか?
往路の1,4区は変更でしょうからその2区間に誰が入るか。出来れば1区は田村君以外で。
1,2区で青学が出切ったらちょっと面白味にかけちゃう

早稲田大学
こちらは往路は変更なしのガチンコですね。
4区までは青学と最低でも競りたいし前にいたいでしょう。山登りは経験者の安井君がいますので、往路でどれだけ頑張れるか。
復路も井戸君、藤原君が残ってますので往路で勢いに乗れば

東洋大学
1区の服部君がどこまでやれるか。
そこで後手を踏むようだと後は苦しい

駒澤大学
中谷君、西山君がどこに配置されるか。
多分、中谷君は1区でしょうから後は5区の大塚君へトップとどのくらいの差でつなげるか。
1分以内とかだったら往路優勝の可能性も。

山梨学院
上田監督の息子はここに来てまさかの山登り。
てっきり1区起用とばっかり思ってました。
2区にニャイロという大砲が控えてますので1区の流れが重要

東海大学
期待の1年生を4人往路にエントリーしてきました。1,2区で流れに乗ったらイケイケになりそう。
大牟田の1区鬼塚君に期待と九州学院の高田君は出番があったら頑張って欲しい

後は大東文化大の4,5区の1年生がどんな走りを見せてくれるか。
やはり私の中で山登りは奈良修。
その息子が親父同様の走りをしてくれるか楽しみ。


最後に勝手に往路順位予想 5位まで
1位 早稲田大学 期待も込めて盛り上げて欲しい
2位 青山学院大学 順当に
3位 駒澤大学 大塚君に期待
4位 山梨学院 ニャイロの爆走みたい
5位 東海大学 さすがに箱根は甘くないような

5区の区間賞争いも面白そう。

とにかく1月2日は朝7時からテレビの前へ。