今日もビールが美味い!

スポーツ観戦大好きサラリーマンがスポーツと日常に関してあれこれと。至福の時間はビール飲みながらのスポーツ観戦

スポンサーリンク

箱根駅伝 圧巻 青山学院3連覇

2017年の箱根駅伝が終了しました。
青山学院が7区で田村君にアクシデントがありながら2位東洋大に7分以上の差をつけて3連覇及び駅伝3冠を達成しました。

6区で早稲田に2分以上差をつけた段階でちょっと優勝争いは決まった感はありましたね。
ちょっと選手層の厚さが他校とは別格。
来年も余程の事が無い限り青学時代は続くでしょう


そしてシード争いは予選会突破組から神奈川大、法政大がシード獲得。

前評判が高かった東海大は復路の上級生の活躍でシードぎりぎりの10位。
今年の1年生がこの悔しさを糧にどこまで成長出来るかが来年の箱根駅伝の楽しみの一つ。
ストップ青学の一番手になり得るか。


これで駅伝で残す所は都道府県対抗駅伝のみ。
熊本県チームも震災復興で上位進出目指して見せ場を作って欲しい