今日もビールが美味い!

スポーツ観戦大好きサラリーマンがスポーツと日常に関してあれこれと。至福の時間はビール飲みながらのスポーツ観戦

スポンサーリンク

2016-01-01から1年間の記事一覧

2017 箱根駅伝 区間エントリー発表及び往路順位予想

2017/1/2,3に行われる箱根駅伝の区間エントリーが発表されました。各陣営の思惑もありますので、そこら辺の所感と往路順位予想を。青山学院大学 まず2区は順当に一色くん 問題は補欠の田村、下田君それに1年の鈴木君が当 日変更でどこにどういう配置になるか…

2016 高校駅伝 ~ダイヤモンドアスリートって何?~

昨日は高校駅伝が京都で開催されました。 この高校駅伝を見る事で都道府県対抗駅伝、箱根駅伝、ニューイヤー駅伝とリンクしていきますので毎年楽しみに見てます。 女子は大阪薫英、男子は倉敷の優勝。 期待していた男子の九州学院は3位という結果。 去年の2…

ぽっこりお腹 改善策を練る

お疲れ様です。 最近、忘年会でお酒を飲む機会も多くなりベルトの穴を拡大する方へ1つ開放してしまいましたこれから正月を迎え、余計に飲み食いする機会も増えますのでちょっと体幹トレーニングでぽっこりお腹の改善及び体重減を図ってみます。なぜ体幹トレ…

鹿島快勝 クラブW杯決勝進出

なんと鹿島が南米チャンピオンを破ってクラブW杯決勝進出。 とんでもない事が起きました❗トヨタカップでACミランのシェフチェンコを見て、『スゲー、うめぇー』と言ってた大会の決勝ですからね~ そう考えるとそこの10番の本田も凄いですね、試合に出てない…

ジャイアンツ また補強 陽岱鋼も?

久しぶりにストーブリーグの主役としてジャイアンツが賑やかせてますね。元楽天のマギーを補強。 村田、阿部のバックアップ要員としては、ちょっと豪華過ぎるんじゃないかと思いますが、交流戦のDHもありますし、村田・阿部共にベテランですので3人で一塁・…

日ハム 大谷 来オフ メジャー挑戦 その他いろいろ

今週末は何かとスポーツの話題が多かったので、その話題で自分が気になった事を軽くおさらいして最終は大谷君の話題で。① 高梨沙羅 W杯 初戦優勝 相変わらずの強さですね❗ 今年中にもW杯通算勝利数で世界一になるかもとの事。 男子とは選手層とかの違いがあ…

ジャイアンツ 山口&森福 FA獲得

今日はプロ野球ストーブリーグの話題を。 応援しているジャイアンツに山口&森福投手の獲得が決まりました❗森福投手は左の中継ぎ候補で鉄人・山口と良い相乗効果が得られるんじゃないでしょうか。 杉内を慕ってるとの事で杉内もリハビリに励んで復活を期待し…

Jリーグ チャンピオンシップ第1戦

今日はこいつを飲みながらJリーグ チャンピオンシップ第1戦を後半から見てました。この1番搾り「熊本づくり」ですが、飲みやすいです。本家の1番搾りよりあっさりしていて、どの料理にも合う飲み応えです。 正月に飲むビールとして、この熊本づくりかシルク…

ジャイアンツ 菅野 1億円増でサイン

今年のジャイアンツで活躍したで思い浮かぶのは坂本と菅野ぐらいですからね。9勝6敗で最優秀防御率と最多奪三振の2冠獲得です。確かに澤村に勝ち星を複数回消されたとは言え、一人で10勝ぐらいの貯金が欲しいですね。 昔の斉藤雅樹(現2軍監督)のように。 こ…

ゴルフW杯 ~また遼と組みたい~

メルボルンで開催されてたゴルフW杯が終了しました。日本の松山、石川ペアは6位終戦。次回は19年開催と東京オリンピックの前年開催ですね。今回でお互いペアとしての要領を得たと思うので次回の優勝を期待します。それにしてもお互いの関係性が見てる方も気…

松山圧勝❗ メジャー制覇へ

こんばんは。 昨日は松山英樹選手が国内ツアーを優勝。 これで日本ツアー2戦2勝と日本では敵なしですね。一人だけ違うゴルフをしてるようで、最終日の17番パー3で打った後に首を捻る仕草。 本人的にはミスショットでしょうが距離感ピッタリのピン横5mへ。 見…

オマーン戦快勝 ~ロンドン世代躍動~

11/11のサッカー日本代表の親善試合はスカッとする結果、4対0の勝利となりました。スタメンにロンドン世代が7人。 そのロンドン五輪ではベスト4まで進出したので、どちらかというと世代交代が遅れてる気がします。昨日の試合で思うのは本田のスピード不足。 …

本田 ミラン退団か?

こんばんは。 今日のスポーツニュースで気になる記事はこちら『本田、今冬ミラン退団 移籍金 2億❗』もうミランは退団した方が良いと思います。 やっぱりスポーツ選手は試合に出てなんぼだと。移籍金2億と言う事で中国のチームが調査しているらしい。アジアで…

2冠達成❗ 青山学院大学

こんばんは。 本日は全日本駅伝が伊勢路であり、出雲駅伝に続き青山学院大学が優勝しました。 最後50秒差をエース一色が逆転して更に1分程度早稲田を引き離しての勝利。一色くん強いですね❗ おめでとうございます。これで正月の箱根駅伝は史上4校目の3冠達成…

早実V センバツ当確❗

清宮幸太郎擁する早稲田実業が東京大会で優勝しました。来春行われるセンバツ出場が当確ですね。やっぱりスターがいる甲子園は盛り上がりますし、どこまで勝ち上がるか楽しみです九州地区もベスト4に福岡2校、熊本2校と偏った感じに。決勝まで残った福岡勢は…

ジャイアンツ大田 トレード

びっくりしましたね❗ 我がジャイアンツの大田と言えば、ドラフト1位もさるとこながら、あの松井秀喜の背番号55を受け継ぐぐらい期待された選手パワー、スピード、肩に関しては申し分ないので、広い札幌ドームで活躍してくれるのを願うばかりです。大田選手ぐ…

J2 初観戦 ロアッソ熊本

こんばんは ビールを美味しく頂けるよう、日々楽しんでいる事を好き勝手にブログにします✋先週の日曜に初めてロアッソ熊本のホームゲーム観戦に行って来ました❗ コンサドーレ札幌が対戦相手だったのですが、格上相手に2対0で勝利❗ 試合開始前、後半始まりと…