今日もビールが美味い!

スポーツ観戦大好きサラリーマンがスポーツと日常に関してあれこれと。至福の時間はビール飲みながらのスポーツ観戦

スポンサーリンク

箱根駅伝 往路 青山学院優勝 ~明日の復路はシード争いが熾烈~

今日は楽しみにしていた箱根駅伝往路が行われました。

まず驚いたのが青山学院がメンバー変更がなかった事。てっきり1区は下田君か田村君が当日変更でエントリーしてくるものと思ってましたが、それでも 東洋大の服部君と4秒差で襷リレー。

この時点で2区は一色君ですかなり青山有利でしたが、あまり一色君は調子良くなかったですけど。

神奈川大学の鈴木君が予選会日本人1位の勢いのまま花の2区の区間賞を獲得。

神奈川大学の1,2区は来年も登場しますので後はシード獲得なるかですね。

期待した山梨は1区の出遅れが全て。
ニャイロもヤル気なかったのか平凡なタイム。
2区にニャイロがいるから1区には日本人エースが必要でしょう。結果論ですが上田君が1区でしたね。

駒澤は5区に大塚君がいただけに中谷君が苦しかったですね。故障していてあまり練習が出来てなかったんでしょう。最後の箱根は苦い物になってしまいましたがこの悔しさを今後に繋げて欲しいしそれが出来る選手だと思います。

でその5区は大八木監督の猛激に応えて大塚君が
区間賞。3秒差で上武大学の森田君。
上武大学は森田君でシード圏内まで押し上げる作戦で見事8位フィニッシュ。
11位とは約1分のリード、初のシード獲得なるか。

そのシード争いは8位上武大から16位山梨大学まで2分半と面白くなってます。

総合優勝は早稲田が30秒差ですのでどこまで迫れるか?
青山学院は山下りも強いので6区次第で決着がつくかもですね。

明日もテレビの前から離れられないです。