今日もビールが美味い!

スポーツ観戦大好きサラリーマンがスポーツと日常に関してあれこれと。至福の時間はビール飲みながらのスポーツ観戦

スポンサーリンク

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 箱根駅伝 区間エントリー発表及び往路順位予想

2017/1/2,3に行われる箱根駅伝の区間エントリーが発表されました。各陣営の思惑もありますので、そこら辺の所感と往路順位予想を。青山学院大学 まず2区は順当に一色くん 問題は補欠の田村、下田君それに1年の鈴木君が当 日変更でどこにどういう配置になるか…

2016 高校駅伝 ~ダイヤモンドアスリートって何?~

昨日は高校駅伝が京都で開催されました。 この高校駅伝を見る事で都道府県対抗駅伝、箱根駅伝、ニューイヤー駅伝とリンクしていきますので毎年楽しみに見てます。 女子は大阪薫英、男子は倉敷の優勝。 期待していた男子の九州学院は3位という結果。 去年の2…

ぽっこりお腹 改善策を練る

お疲れ様です。 最近、忘年会でお酒を飲む機会も多くなりベルトの穴を拡大する方へ1つ開放してしまいましたこれから正月を迎え、余計に飲み食いする機会も増えますのでちょっと体幹トレーニングでぽっこりお腹の改善及び体重減を図ってみます。なぜ体幹トレ…

鹿島快勝 クラブW杯決勝進出

なんと鹿島が南米チャンピオンを破ってクラブW杯決勝進出。 とんでもない事が起きました❗トヨタカップでACミランのシェフチェンコを見て、『スゲー、うめぇー』と言ってた大会の決勝ですからね~ そう考えるとそこの10番の本田も凄いですね、試合に出てない…

ジャイアンツ また補強 陽岱鋼も?

久しぶりにストーブリーグの主役としてジャイアンツが賑やかせてますね。元楽天のマギーを補強。 村田、阿部のバックアップ要員としては、ちょっと豪華過ぎるんじゃないかと思いますが、交流戦のDHもありますし、村田・阿部共にベテランですので3人で一塁・…

日ハム 大谷 来オフ メジャー挑戦 その他いろいろ

今週末は何かとスポーツの話題が多かったので、その話題で自分が気になった事を軽くおさらいして最終は大谷君の話題で。① 高梨沙羅 W杯 初戦優勝 相変わらずの強さですね❗ 今年中にもW杯通算勝利数で世界一になるかもとの事。 男子とは選手層とかの違いがあ…

ジャイアンツ 山口&森福 FA獲得

今日はプロ野球ストーブリーグの話題を。 応援しているジャイアンツに山口&森福投手の獲得が決まりました❗森福投手は左の中継ぎ候補で鉄人・山口と良い相乗効果が得られるんじゃないでしょうか。 杉内を慕ってるとの事で杉内もリハビリに励んで復活を期待し…