今日もビールが美味い!

スポーツ観戦大好きサラリーマンがスポーツと日常に関してあれこれと。至福の時間はビール飲みながらのスポーツ観戦

スポンサーリンク

ぽっこりお腹 改善策を練る

お疲れ様です。
最近、忘年会でお酒を飲む機会も多くなりベルトの穴を拡大する方へ1つ開放してしまいました💦

これから正月を迎え、余計に飲み食いする機会も増えますのでちょっと体幹トレーニングでぽっこりお腹の改善及び体重減を図ってみます。

なぜ体幹トレーニングを選んだかというと、外は寒いからです💧
この時点でストイックさはありませんが自宅で手軽にと言う気持ちで1ヶ月やってみます。
何せ最近ちょっと膝も痛くてランニングはハードルが高いです。

で、色々と調べた結果ですが
①腹筋が弱いとぽっこりお腹の原因になる
正しい姿勢を保てない
正しい姿勢で代謝を上げる

これやります

f:id:eipen:20161219172415j:plain

②腿の裏の筋肉と背筋鍛える
筋肉量が大きいこの2箇所を鍛える事で代謝を 上げて痩せやすい体を作る

これやります

f:id:eipen:20161219172624j:plain

まずはこれを1ヶ月続けてウエスト、体重がどうなるか確かめます。

【12/18時点】
ウエスト:88センチ
体重:72kg

目標は下記を目指します❗
ウエスト84センチ
体重 68kg